私はアホかっ!!

早朝に札幌を出て、成田ついたのはいいけれど、ホテルのチェックインまで約3時間待っています。

きちんと時間配分見てから決めればよかったー 泣

無線LANがあるので今こうして暇つぶしなんかをやっています。

 

これからピアノ弾けないのがつらいですが、今日は早朝からヴァイオリンを弾き納めしてきました。

いざとなったら学校のピアノを弾かせてもらいます。禁断症状が出始めないといいなぁ(・ ・` )

音楽中毒なので、音が聞こえないとものすごく寂しくなります。

耳が聞こえなくなったらどうなるんだろう。とか考えるだけで怖くなるなぁー

 

明後日からは学校で、というか、本当は今日あたりから学校始まっているんですけど、

明日のうちに時間割を友達に聞かねばなりません。

そして、問題は携帯電話。プリペイド式なので、お金を入れた分だけしか動きません。

 

 

アイルランド出る時、携帯電話にお金入れてたっけ・・・・・・??

 

心配だー心配だー!

ホストファミリーにタクシーへ乗るときにお電話かけなくちゃいけないんですけど、

公衆電話からかければいいかな??

アイルランドで公衆電話使うなんて3年間の中でも初めてで緊張しちゃいます。

プリペイドカードをすぐ購入できたらいいんですが、

空港の中でもお店は7~8時になると閉まっちゃいます。コンビニも閉まっちゃうのです!

ふぅ、とりあえずついてから考えればいいかな。

 

どんな逆境にもめげません、頑張るのみです!

ということで、これからチェックインまで暇でもつぶしてこようと思いまーす。

 

xox